展示会で必要だった動画制作を依頼

展示会で必要だった動画制作を依頼

以前の事ですが、いくつかの企業が集まって開く展示会に出る事になった事がありました。

その展示会と言うのが、その企業で出している食品のプレゼンイベントの様なもので、出品の際にはその商品の紹介動画が必要でした。

私達の会社にはそういった動画制作に携わる部署が無いので、決まった時にはかなり焦りがありました。

しかもその動画の提出期限まで時間がありませんでしたので、どこか他の企業に委託をしようと考えたのです。

今までこういったケースがなかったので、まずはネットでどういった流れになるのかと検索をしていると、いくつかの動画制作サイトと言うものがありました。

気になってアクセスしてみると、私達の会社の様に急に動画が必要になった時や希望の動画を作成してくれるとの事でした。

複数のサイトをまわりましたが、動画の企画から活用方法などまで細かに提案してくれるという企業のサイトがありましたので、その企業に動画制作を依頼しました。

展示会まで間に合いましたし希望通りに作ってくれたので感謝しています。

動画制作ってこんな迅速に出来るんですね!

今までにも何度か動画制作を業者へ依頼した事はありましたが、今回依頼をかけた業者は凄く仕事が迅速で他の業者とは比べ物になりませんでした。

ことの始まりは、会社の企画で動画が必要になりいつも依頼している業者へお願いしようとアポを取ると、この時期はもう既に予約がいっぱいで受付が出来ないと言われました。

確かに企画や新商品の出やすい時期でしたが、今までなんとかなったのに…と考えながら他に良さそうな業者はいないかとネットで探していました。

すると動画の企画はもちろんの事、配信や編集まで専門のスタッフがその会社にあった動画制作、プロデュースをしてくれるとサイトに記載されていました。

信用できそうな印象でしたので会社に相談し、依頼する事となりました。

すると動画制作を依頼してからすぐに連絡があり、私は何か確認事項かと思っていると、なんと動画がもう出来上がったとの事でした。

迅速な動画制作業者

今までの業者の半分ほどの時間で出来上がってしまい驚きました。